懲りない飼い主 ~ビューティフル ドリーマー~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

段々、春を追い越し、初夏と思われる気温となっている今日この頃。

結局、今日1日は半袖で過ごしております。昼寝をしたら暑くて、汗だくで目覚めるし・・・。明日は、もっと気温が上がるそうな。


今回の記事です。

以前より、購入しようか、迷っておりました猫のオモチャ2つの内1つをカーコさんのブログを見て、遂にネットで購入してしまいました。


購入したのが、「キャッチミーイフユーキャン」。鳥や蝶々、トンボの奴も欲しいのですが、それは、またの機会に・・・。

開封した途端、予想もしなかったテツが真っ先に飛びつきました。
4匹のボスのブログ
テツ :お~!!これは、面白いかも!!











4匹のボスのブログ
しかし、すかさずミカンがチェックを開始する。


ミカン:これが、新しいオモチャなの~?









4匹のボスのブログ
ミカン:ふ~ん、中の作りは、こうなっているのね。











4匹のボスのブログ
ミカン:この真ん中にある円盤を押さえると、棒が止まるから、

    捕まえやすくなるわよ。


















4匹のボスのブログ
テツ :あっ!ほんとだ~。これだど、簡単に捕まえられるよ。

    ミカンは、賢いな~。


ミカン:あたちの言った通りでしょ。<(`^´)>








4匹のボスのブログ
ポコ :僕、そのオモチャ、イヤ~。



棒が動き出した途端、怖がって逃げたもんな~。

















4匹のボスのブログ
ミカン:あたちも、簡単に捕まえる事の出来るオモチャは

    面白くな~い。


と、梱包されていたダンボールの方が気にったみたい。゚(゚´Д`゚)゚






しかし、こいつは、そんな事は関係無く、遊ぶ!遊ぶ!
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ

夕食の用意も出来たけど、ご飯そっちのけで、遊ぶ。テツも一緒になって遊ぶ、遊ぶ・・・。


このオモチャで、テツとボタンがご飯を食べなくなったら、「責任取ってね」カーコさん。


ほんと、このオモチャは、若い奴ら(怖がり)には、ちょっと不評でしたが、年長2匹には、ご飯を食べない程、大受け!
しかも、既にシートには牙穴が空いてるし。。。


因みに、梱包されていた棒は、説明書には2本となってましたが、3本入っていました。サービスかな?


さてさて、次は若い奴2匹に受けそうなオモチャを探してこようかな。。。。

【おまけ写真(1)】

先日の洗濯にて、ミカンがしがみつく姿が面白かったと言っておりましたので、ちょっと再現してみました。
4匹のボスのブログ
手すりではなく、扉にしがみついてしまいましたけど・・・。


【おまけ写真(2)】

またもや、やってくれました。
4匹のボスのブログ
侵入防止柵と姪っ子の部屋の扉の間にはまってしまったポコ。

扉を開ける事が出来ないくせに、何故、柵の間にはまってしまうのだろうか?学習能力がゼロ?

尚、姪っ子も面白がって、救出より先に携帯で写真を取っておった・・・・・・。