脱走防止策(改) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ミカンと私にまで、温かいコメント頂きありがとうございました。

ある方のおまじない(呪文?)の御陰で、肘の痛みは治まりました。不思議、不思議。

まだ、喘息の方は治まってませんが、回復の方向です。多分・・・?


さて、今回の記事です。喘息の発作が出る直前まで、何をしていたかと言うと、前々回に紹介した脱走防止柵をちょっと改造しておりました。

■前々回の脱走防止柵
4匹のボスのブログ
■今回改造した柵
4匹のボスのブログ

改造箇所は判りますか?
4匹のボスのブログ
網1枚分を開閉式にしました。

と言うのも、最初の奴では、柵側のガラス戸を開ける為には、

一度、外に出てからじゃないと開けられない事が判明。


改造前の状態で、外に出ようとしたら、テツが足元をすり抜け

ベランダに出てしまった。


そこで1枚だけを開閉式にして、室内よりガラス戸の開け閉めが

出来る様にしました。

当然、網にも鍵を2箇所付けて、猫共には開けられないように

してます。







4匹のボスのブログ
ミカン:あたちは、ここから、お外を見る事が出来るから

    問題ないわよ。


そりゃそうだ。お前は外が非常に怖いから、自ら出る事

をしないもんな~。

この内弁慶!





4匹のボスのブログ
ミカン:何か、あたちの悪口を言いませんでしか?


はいはい、とても元野良猫(生後3週間だけ)とは思えないよな~。


そして、この足元には、






4匹のボスのブログ
テツ :チッ!外に出れなくなった!

    いつか、絶対に猫草を食べに出てやる~!


と、非常に怒っておりました。















この脱走防止柵の改造をマスク無し(だって暑かったから)で行なった為、咳き込むようになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚


ちょっと気を許すと、こんな事に・・・。これからは注意しま~す。(^┰^;)ゞ