久しぶりにやってくれました。゚(゚´Д`゚)゚ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

前日との気温差が大きい日が続いております。何でも、東京の方では桜が咲いたそうな。

ここ大阪でも、ポカポカ陽気であった為、3F猫部屋の窓を開け、網戸にしておりました。

で、久しぶりにやってくれました。そう!脱走劇を!!


昨日の昼過ぎに、猫部屋を覗くと猫が1匹もおりませんでした。

1Fに降りると、ポコとミカンが「オヤツくれ~」の催促をしてきましたが、テツとボタンが見当たらない!

再び3Fに戻り、猫部屋をチェックしてみると、
4匹のボスのブログ
おや~!網戸の下が破れてる・・・。

多分、テツが猫草を食べたくて、頭突きを食らわせてのでしょう。


まぁ、この大きさの穴だったら出る事は出来ないよね。

んっ!!!!(;゚Д゚)!




4匹のボスのブログ
網戸が開いとる!!!!


今まで、この網戸を開けようとしなかったボタンが、余りにも

テツが猫草を取ろうと必死だったので、思わず開けてやった

のだろうか??


そして、嫌~な予感と共に、ベランダを確認すると、












4匹のボスのブログ
この手すり部にボタンが座っておった。(O.O;) (o。O;)

ここは3F。落ちたら、いくら猫でも、ただ事では済まない。


刺激を与えてはいけないと、そろ~と近づくと、ボタンの方

から私の肩の上に乗ってきよった。(^ω^;)


で、テツは何処かと見ると、





4匹のボスのブログ
颯爽と、この屋根の上を歩いておった。

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

私が普段、出さない猫なで声で、

「テツ~。こっちおいで~」

と言ったら、戻ってきよった。\(@^0^@)/やったぁ♪




以上は、現場写真からでした。本当に焦っていた為、写真を撮る余裕は一切ありませんでした。良かった、良かった。

で、今日、脱走防止柵を設置。
4匹のボスのブログ
完全閉鎖式の防止柵。

これだと、よじ登ても脱走は無理!。

しかし、問題が・・・。

逆の窓を開けるのが辛くなってしまった。網目から指を突っ込み、鍵を開けねば。。。

まぁ、脱走させるより、人間がちょっと不便になる方が良いよね。


ついでに、2Fの網戸にも脱走抑止柵を設置。

2Fは洗濯物を干す為、頻繁に出入りするので、開閉式です。









当然ながら、脱走者には罰を与えました。
4匹のボスのブログ
非常に嫌がってました。(´▽`*)アハハ

ボタンは、前に悪戯で付けたので、今回は無し。










網戸の修理をどうしよう?と悩む飼い主であった。