どこまで続くのか?懲りない飼い主 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、空気が冷たかったのですが、陽射しは暑く、春が近づいているような一日でした。

でも、北の方は積雪で大変でしょうね。春の訪れが待ち遠しいです。


さて、今回の記事です。【撮影協力:姪っ子】

今日は、ポコ&ミカン用に猫の食器皿を買いに行って来ました。で、買ったのがこれ。
4匹のボスのブログ
今まで使っていたのは、底が深く食べ辛そうだったので、今回購入にふみきりました!

このお皿「ドライフード用」と「ウェットフード用」の2種類があったのですが、悩んだ挙句、「ドライフード用」を購入。。。

(^┰^;)ゞ。しか~し!

お皿だけを購入する事は無い飼い主は、またもやオモチャを購入!
4匹のボスのブログ
「マウスでビヨ~ン」









4匹のボスのブログ
写真を撮っている最中に、早速チェックする奴!









台紙が付いている状態で、ブラブラさせると、こいつも「ビヨ~ン」と飛び上がる。
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
と、この2振りで、
4匹のボスのブログ
尻尾と胴体が分裂!

あらら、台紙から外していないのに、秒殺の運命でした。゚(゚´Д`゚)゚







4匹のボスのブログ
ポコ :エヘッ。壊してしまいました。(^┰^;)ゞ

















まぁ、この程度なら瞬間接着剤で修繕可能なので、修繕後、ミカンと遊んでいると、
4匹のボスのブログ
ボタン:そこの小娘、オモチャを渡しなさい!


ミカン:イヤ~ン







4匹のボスのブログ
ボタン:いいから、渡しなさい!


ミカン:ボタンねぇが、オモチャを取る~!


と、姪っ子の足をケリケリ





4匹のボスのブログ
ボタン:取り上げてやったわ!


と、早速、紐(ゴム)を噛み切ろうとする。
















4匹のボスのブログ
テツ :ボタン、大人気ないぞ~!

    ミカンも、子供じゃないので、自分で取り返してみろ!


と、偉そうにしておったので、オモチャをテツの方に振ってやると、














4匹のボスのブログ
テツ :アゥ!

    取れない~!!


と、この後、テツは暴走モードに突入!!















ヤッター!2連勝!!

白いフワフワ+紐で、こいつらが無視する訳がない!。頭脳勝負で、勝ったぞ~。(´▽`*)ワハハ


で、このオモチャは、紐が切れても修繕出来るように、本体より輪っかが出ていて、新たな紐を結べる様になっている。

これだと、ボタンが噛み着られてもOK。久しぶりのヒット作かな。。。。


実は、もう1つ別のオモチャも買って来てます。その内容は、また後日・・・。