真・懲りない飼い主 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日と今朝は、大阪も結構寒かったです。私の部屋でも今朝は、思わず暖房を入れてしまいました。
で、突然ですが、問題です。さて、ここに何匹の猫が居るでしょうか?

4匹のボスのブログ



答え、1匹も居ません。m(_ _)m
暖房を入れていましたが、1Fのお父さんの部屋でストーブを点けたので、全員が1Fに集合しておりました。
「お~い!。1匹も居なくなるんだったら、暖房のスイッチを切って行け~!」
と言いたくなった。


さて、本日の記事です。例によって例の如く、懲りない飼い主は、こんなのを買って来てしまいました。
4匹のボスのブログ
猫ジャラシのススキバージョンだそうです。
床に置いて置くだけで、
4匹のボスのブログ
テツ :何これ~。チョイ、チョイ。










4匹のボスのブログ
テツ :これ、気に入りました。









と遊び始め、くわえては走り回りので、写真が取れない状況。

その光景を階段から見つめる奴ら。
4匹のボスのブログ
ボタン:何か面白そう。

ミカン:次は、あたちね~。

















4匹のボスのブログ
ボタン:おじさん、早くそのオモチャを振って下さい。









オモチャを振りながらの写真撮影は辛いので、洗濯籠の中に投入!
4匹のボスのブログ
ボタン:キャッキャ、キャッキャ。。。


それでも、ボタンは遊ぶ・・・







これだと、テツとボタンにオモチャを占有されミカンが遊べないので、洗濯籠より取り出すと、
4匹のボスのブログ
ミカン:早く、こっちに来て~

















4匹のボスのブログ
ミカン:よ~く、狙って!

















4匹のボスのブログ
カーテンごと、真剣白刃取りをして遊ぶ。

【撮影協力】ジャラシ振り係り:お父さん。
















その頃、黒い奴は
4匹のボスのブログ
ポコ :しまった!寝てたら出遅れた~。










猫ジャラシ系は、反応は良いですね。でも、何か当たり前過ぎて、面白くない。
やっぱ、変わったオモチャか大物で、遊んで欲しいな~。

と、また余計な事を考える懲りない飼い主であった。