宝箱!? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日(1/10)は、「ひゃくとうばん」の日だったのですね。

110番と言えば、ちょっと昔の事を思い出してしまいます。


ある日、電話がかかって来て、姪っ子が出たのですが、暫くして「おじさん~。代わって」と

相手:「もしもし、こちら警察ですけど」

私 :「はぁ??」

相手:「お子さんに、110番に悪戯電話をしないように、『きつく』叱って下さい。こちらは、ちゃんと発信側

    が解りますので・・・」


さっきまで、姪っ子と遊んでいたのに、悪戯電話する時間は無いはず・・・


私 :「確か、緊急の呼び返しする為の呼(通話回線)を保持するのはXX秒でしたよね。

   その間は、私と一緒に居たので、電話する時間は無かったのですが。。。

   ひょっとしたら、システムに不具合があるかも知れませんので、一度システムの再検査をしては

   どうでしょうか?。何でしたら、良い会社を紹介しましょうか?」

相手:ガチャ・・・・。プープープー。。。。


何だったのでしょうね?。丁度、その頃はPHSの基地局開発をしていたので、緊急呼の知識が少しあったので良かったものの、相手は何を考えていたのでしょうかね?子供が叱られる所を想像して喜んでいたのかな?


え~、変な話はここまで。今日の記事です。と言っても、私も猫共も殆ど寝ていたので、ネタがないのですが・・・

今日、猫部屋を覗くと、
4匹のボスのブログ
何やら、ボタンが悪戯しておる。!









4匹のボスのブログ
一生懸命、机の引き出しより紐を取り出しカミカミ!

(近づいても、紐に集中してカメラにも気付かない・・・)








この引き出しの中は、
4匹のボスのブログ
猫のオモチャだらけ・・・・。

猫部屋で猫と遊べるように、引き出しの中に普段はしまってます。

(壊して、誤飲したら大変なので)


猫共にしたら、この引き出しは宝箱かも知れません。

ボタン:ヽ(´Д`;)ノいい。オモチャが一杯!


因みに、他の引き出しにも、オモチャが入ってます。

※1Fは箪笥の引き出しが、オモチャ入れになってます。


4匹のボスのブログ
あまりにも夢中で、紐で遊んでいたら、


ボタン:あら、顔に紐が絡み付いてしまいましたわ。

    どうしましょう・・・・。


勝手に、引き出しを開けて、遊ぶからや~!

と叱りつつ、紐を取ってやりました。




4匹のボスのブログ
ボタン:(^┰^;)ゞ。おじさんに叱られてしまったわ。。。

















ボタンを叱っている間、この方は
4匹のボスのブログ
一生懸命、水を飲んでました。。。。











ご心配をおかけしてましたミカンですが、今日の通院で治療は終了となりました。

今日も注射を1本打たれましたが、当面は様子を見る事に。

「食欲がなかったり、元気が無い、耳の中が熱いとなったら病院へ」との事。

まぁ、最近は食欲もあり、オモチャにも反応するので、もう大丈夫でしょう。

心配なのが、ちょっと甘え癖が付いた事かな。ご飯も目の前に持って行かないと食べてくれない。゚(゚´Д`゚)゚