初詣ではありません | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

元旦は、完璧に寝ておりましたので、「これではイカン!」と、今日は近所の神社へ行って来ました。

尚、喪中なので「初詣」は出来ませんので、覗くだけでお参りはしておりません。

私の生息地域がバレバレになりますが、神社の写真を掲載致します。


4匹のボスのブログ
まずは、鳥居。

ローカルなので、参拝客が少ないですね~。

もっとも、この神社は、1月10日の十日戎が有名で、そっちの方が

参拝客で溢れてます。







4匹のボスのブログ
で、本殿。

参拝客が、順序よく並んで参拝しています。








【番外】

どうでも良い事ですが・・・
4匹のボスのブログ
ポコよ~。お前は香箱座りは出来へんのか~?











4匹のボスのブログ
ミカン:あたちは、ちゃんと出来るわよ~。











4匹のボスのブログ
ポコ :フン!そんな座り方したら、手が痺れるもん。

    オヤツが出たら、直ぐに駆けつけられる座り方が一番だよ~。









最近、ポコの食欲が凄い状況になってます。

他猫の残したご飯をがっついて食べる状況。2人(匹)前はペロリかな?ご飯を食べた後も、直ぐにオヤツを要求するし・・・。

太ったので、香箱座りが出来ないのでは?


と思ってしまう正座がしづらくなった飼い主であった・・・・。