今季、初のストーブ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いよいと年の瀬が迫って来ましたね~。皆さんの所の大掃除の進捗状況は如何ですか?

一部の方は、もう諦めた方がいるようで・・・。

我が家は、取り敢えずガラクタの処分をする予定です。

(注)予定は予定です!決して、決定ではありません。


さて、今回の記事は先日の最低気温が氷点下だった日の事です。
4匹のボスのブログ
1Fのお父さんの部屋にストーブが登場。


暫くすると、テツがやって来て、暖を取る。















4匹のボスのブログ
テツ :何故、もっと早くストーブを出さなかったのか!


と、少しお怒りモード・・・。


「いや、少し前から出していたけど、お前らが気づかんかっただけやで」













4匹のボスのブログ
テツ :僕は暖まったので、ボタンに場所を譲るね~


ボタン:あら?珍しい事があるのね。テツにぃが譲ってくれるなんて。















4匹のボスのブログ
ボタン:あたち、眠くなって来ました~

















てな感じで、上2匹はストーブを満喫する中、下2匹は、
4匹のボスのブログ
ポコ :遊んでいる方が暖かいもん!

















因みに、ミカンは私の肩の上に乗っていた為、写真は写れず。
4匹のボスのブログ
どうも、ストーブの火が怖かったようです。










そして、今日の午前中。
4匹のボスのブログ
ミカン:ここ暖かいにゃ~


とストーブの火になれ、有難味がわかったようです。

するといつの間にか、






4匹のボスのブログ
ポコも寄って来た。


しかも!







4匹のボスのブログ
場所の取り合いで、ミカンと喧嘩!


ミカンの猫キックがポコの顔面にヒットしてます。


譲る事を知らないとは、まだまだ子供ですね~。


なんせ、生後17ヶ月の仔猫だからね~。





え~。皆さん、大変ご心配をおかけ致しました。何とか、発作は治まったようです。ここ2日程、激しく咳き込む事がありませんでした。少し、ゴホゴホしますけど・・・。

無理をせず、少しづつリハビリをして行く予定です。