猫部屋の掃除 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日は比較的体調が良かったので、アレルギーの元を少しでも減らす為、猫部屋の掃除を実施しました。


4匹のボスのブログ
「え~・・・。テツさん、これから掃除をするので、どいてくれませんか?」



テツ :今から昼寝するので、嫌です!


超不機嫌そうなテツ。












4匹のボスのブログ
「そこを、何とか・・・」

コチョコチョ。



テツ :嫌じゃー!!


と、拒否されましたが、強行手段をとって退場して頂きました。











4匹のボスのブログ
ミカン:あたちの寝る所が無くなった~


ポコ :お姉ちゃん、何しているかな??



キャットタワーの台座部を外して掃除を実施してます。












4匹のボスのブログ
尚、台座の掃除は、姪っ子がコロコロを使って毛玉を除去しました。隅っこの方は、粘着テープを直接貼り付けて、念入りに掃除。


えっ?私ですか・・・。

さぼってませんよ~。掃除機担当で、キャットタワーの土台部や床を掃除しておりました。





猫部屋の掃除を完了した5分後には、チビ2匹が運動会を開催し、猫砂が床一面に散蒔かれてしまいました。(´;ω;`)