日向ぼっこ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

どうも体調の方が、一進一退している今日この頃です。

昨日より、1Fで石油ストーブを使い始めたのですが、石油の気化した奴に喉をやられた様です。

喉の奥がネバ~としている感じ。。。


去年まで、石油ストーブの前にたむろしていた猫共も、何故か最近3Fの猫部屋に集うようになっております。
4匹のボスのブログ


昼間、猫部屋を覗くと、まずこの2匹が日光浴をしている。


やっぱ、♂の方が一番日に当たる所を占有しとる。

ポコが一番寛いでいるように見えるのだが・・・。

どうした、テツ!。ボスの座をポコに譲ったのか??













4匹のボスのブログ
一方、ボタンはキャットタワー下においているベットで毛づくろい。

微妙に日光に当たっている。。。









4匹のボスのブログ
最後はミカン。キャットタワーの2段目で完全に寝ておった。

実は、この場所が一番、日当たりも良く、外の見晴らしがいい場所。


真のボスなのかな?

確かに、最近ミカンの横をテツが通り過ぎようとすると、ミカンがテツに向かって猫パンチを繰り出しているからね。。。





天気が良いと、3Fの猫部屋は温室効果が発揮され、ポカポカしており、猫共にとって寛ぎやすい場所となっております。

私も部屋に入らなくなったので、余計に邪魔されず寝れるのでしょう。

その証拠に、私が写真を撮っていたら、ポコが目覚め、
4匹のボスのブログ
超不機嫌そうな寝起きの顔!



ポコ :おじさん、昼寝の邪魔~!



と言われてたみたい。(´;ω;`)