今日も特別な日 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

11月19日。今日も特別な日です。何が特別かと言うと、丁度1年前の今日、猫アレルギーにより喘息が発症した日です。祝。喘息発症!

テツを飼い始めてから2年。ボタンは1年半。この間は、アレルギー症状は一切無かったのですが、ポコ&ミカンを保護して約2ヶ月半で発症。。。。
4匹のボスのブログ
ポコ&ミカンを保護した翌日。

よく見ると、敷いているタオルに猫カビによって抜けた毛が点在してます。

こんな状態だったので、皮脂が部屋中に舞っていたかと思います。







4匹のボスのブログ
保護して約1ヶ月後のポコ&ミカン

ミカンは大分ましな状態になってますが、ポコは相変わらず肌が見える程、毛が抜けていました。







4匹のボスのブログ
そして、この写真を撮影した日に、呼吸が辛くなり、病院に搬送されました。。。

咳きが頻繁に出るようになったのは、約2週間前からでしたけどね。







そして、
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
約2週間後に、何とか猫共と接触出来るまで回復しました。


で、1年経過した今、またもや喘息が出ている状態+風邪を引いていると、2重苦だったのですが、昨日より、またもや左肘が痛み始めました。

いや~、最悪。最悪・・・・。おかげで、咳きと肘の疼きで、一睡も出来ませんでした。(´▽`*)アハハ

皆さんは、くれぐれもお身体を大事にして下さいね~。

と言う事で、再度長期休暇に入ります。m(_ _)m