今日は特別な日だった | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日(11月12日)は特別な日でした。何が特別かと言うと、3年前の今日、テツが我が家に来た記念日なのです。

あまり公開すべきでは無いかと思いますが、テツが我が家に来る前は、色々あって家族間の会話も少なくなっておりました。家族崩壊の一歩手前かな?そんな中に、テツを迎い入れ、一挙に家の中が明るくなったな~。


■テツを迎い入れた頃の写真
4匹のボスのブログ
私がテツを見たのは、この日が初めて。愚兄と姪っ子は、譲渡前に施設で触れ合っていました。


【譲渡して頂いた施設】

 認定特定非営利活動法人 日本アニマルトラスト
 ハッピーハウス・動物の孤児院
 URL : http://www.happyhouse.or.jp


テツを初めて見た私の印象は「でけ~!」でした。

年齢:推定5才

体重:5Kg









■何もされても大人しいテツ
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
猫をお飼いの方は、必ずやると言う程の袋入れ。(酒のビンは無視してくださいね~)

袋に入れられても、大人しく姪っ子の顔をジーと見つめていました。まだ、猫を被っていたのかな?


■暴走テツ
4匹のボスのブログ
紐を追いかけ、玄関マットごと滑り落ちたテツ。


















と、こんな感じでした。この頃は、猫が一匹だけだったので、自由奔放でしたね。

ただ1匹だけになると淋しいのか、鳴き続けるので、半年後に2匹目の猫、ボタンを招く事になりました。


■今日のテツ
4匹のボスのブログ
テツ :勝手に撮るんじゃない!


とカメラに向かって猫パンチ!

こうして3年前の写真と比べてみると、少しは貫禄が出てきたのかな??













そうそう、記念日だからと言って、テツには何もしてやってません。テツだけ特別扱いすると、他の3匹が拗ねるからな~・・・。(言い訳??)