挨拶しに来た奴 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

午前中、親父の納骨に行って来ました。久しぶりの電車は暑かった~。暖房が入っているんですね。

外の空気はひんやり、太陽の光は暑いと、秋を感じた日でした。


で、今日の午後は、姉の所に来た新入りが、我が家の猫共に挨拶しに来ました。
4匹のボスのブログ
胡太郎:初めましてにゃ。僕、胡太郎と言いましゅ。


ボタン:これは、これはご丁寧に。あたしは、ボタンと申します。


流石、マイペースのボタン。初見の猫にも動じない。






4匹のボスのブログ
ボタンの尻尾に興味深々な胡太郎。


胡太郎の家にもボタンと同じ柄の猫にチビが居るからな。








4匹のボスのブログ
でも、急にボタンが動いた為、超ビビる胡太郎。










4匹のボスのブログ
そこへ、テツが登場!


テツが思いっきり胡太郎を威嚇!「フー」「シャー」「ウー」!


仔猫には容赦しないテツ。そんな事をするから、今でもミカンに嫌われてるぞ~。






4匹のボスのブログ
テツに威嚇された為、避難した胡太郎。


胡太郎:あのおじさん、怖いでしゅ・・・・。



更に!






4匹のボスのブログ
ミカンにも威嚇される。


しかしながら、テツより大幅に小さい猫なので、胡太郎もお返しの威嚇をしよった。

お互いに「ウ~」「シャー」を繰り返す。


(写真では分かりにくいですが、ミカンの尻尾は膨れてました)

この後、ミカンは爪研ぎハウスの中に引き篭る。

胡太郎に負けたんかい!


4匹のボスのブログ
胡太郎:あの怖いお姉ちゃんは、どっか行きましたか?


と、カーテンの裏に隠れよった。


その頃、黒い奴は・・・














4匹のボスのブログ
一人、玄関で小さくなっておった。


ポコ :なんか、あいつ嫌~い。


姪っ子が胡太郎に取られたと思ってか、拗ねておりました





やっぱ、見知らぬ家だったので、胡太郎はあまり遊ばずに帰宅。
4匹のボスのブログ
ミカン:ねえ、ねえ。あの小さいのは帰った?


恐る恐る、爪研ぎハウスより出てきた。


尚、この後、テツが近づいただけで、ミカンはテツに威嚇しよった。同じ茶白の胡太郎と間違えたのかな?






【今日の猫団子】
4匹のボスのブログ
しかし、こいつらはよく猫団子で寝とるな~。