今日も寒かった・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

前回の記事にて、「木枯らし1号」等と表現しましたが、この表現は、大阪と東京しか通用しないのですね。

近畿と関東の気象庁しか発表してないそうです。今日、TVで解説されてました。(#^.^#)

晩秋から初冬の間(10月中旬~11月下旬)に吹く風速8m/s以上の北寄りの風で、冬型の気圧配置になった現象です。


で、本日も結構寒くなったので、猫部屋を覗くと、
4匹のボスのブログ
日中でも、猫ベットに篭っておりました。


もう少し近づいてみると、









4匹のボスのブログ
何やら、茶色い毛が・・・・。

確か、ボタンには茶色の毛は無かったはずなのに!


猫ベットの中を覗いてみると、








4匹のボスのブログ
テツが、ボタンで暖を取っておりました。


しかし、テツに乗られてボタンは文句の一つも言わず、

ジーとしておった。ボタンも温かったのかな?








一方、その頃ミカンは・・・・
4匹のボスのブログ
姪っ子の膝の上で、寛いでいました。

この時期になると、よく人の膝の上に乗って、眠りにはいりますね。


しかし、姪っ子も甘くはありません!
















4匹のボスのブログ
ミカンの耳をひっくり返して遊びよる。


ミカン:何するのよ~!!
















尚、ポコは私の膝の上で熟睡しておった。(バッテリ切れの為、写真撮れず)


こうして、我が家にも着々と冬が近づいております。

(でも私は、室内では半袖姿・・・・)