順番待ち | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

以前コメントで、「4にゃん同時に遊ぶと賑やかでしょうね」とコメント頂いただきましたので、ちょっと遊んでいる状況を紹介します。

オモチャにも好みがあるので、共通して遊ぶ紐にネズミが付いたオモチャを使用しました。

尚、一度、紐をボタンに噛み着られたので、継ぎ足しております。


4匹のボスのブログ
じ~と、見つめるポコ。その視線の先では、









4匹のボスのブログ
ミカンとボタンが遊んでおります。


ミカンが大体1番で遊び始めますね。

時折、このようにボタンが割り込む事があります。






4匹のボスのブログ
そして、ポコの順番になると、2匹は一目散に・・・









4匹のボスのブログ
キャットタワーに移動。

そして、ポコの遊んでいる所を見学。
















4匹のボスのブログ
再び、ボタンが遊び始めると、









4匹のボスのブログ
ポコとミカンがキャットタワーに!









この時、ちょっと可愛いなと思ったのが、これ↓

4匹のボスのブログ
尻尾を重ねている所。


やっぱ兄妹で、仲が良いのかな?

普段は喧嘩しているけどね。






てな事を考えていたら、テツが乱入!
4匹のボスのブログ
このどでかい図体で走り回る為、3匹は・・・

















4匹のボスのブログ
これまた一目散に、キャットタワーに避難。

















と、こんな感じで、日々遊んでおります。

順番待ちをする(一部、ボタンは無視しよるけど)礼儀正しい猫共であった。

そして、遊びを止めるタイミングがつかめず、オモチャを振り続ける飼い主の姿が、そこにあった・・・。