猫草(何回目かな?) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、暑かったですね~。釣に行くつもりでしたが、夕方より天気が崩れるとの事により、釣行を中止しました。

それにしても、暑い!。遂に、冷房を入れてしまいました。


え~、今回の内容は、天気には全く関係ない内容です。

ついにですよ、黒い奴が猫草に興味をしめしたので・・・
4匹のボスのブログ
ポコ :ねえねね、ミカン。猫草って美味しいの?


ミカン:おこちゃまのポコにはどうでしょうね?

    苦味の美味しさをおこちゃまにはわかるかしら。






4匹のボスのブログ
ポコ :よ~ち、試してみるにゃ。


ミカン:背伸びしてもダメよ。







4匹のボスのブログ
ポコ :ふ~ん、これが大人の味か・・・。

    ムシャムシャ。


ミカン:あたちの分は食べないでね。






と、いかにもポコが猫草を食べているかのようですが、実は・・・
4匹のボスのブログ
猫草を引っこ抜いて、遊んでおりました。









こんな風に、ミカンとボタンに猫草を与えていると、後で「バリバリ」と大音響が!
4匹のボスのブログ
テツ :ミカンやポコにだけ猫草をあげて~!おじさん、ずるいよ!。

    バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ!


凄い剣幕で、拗ねておりましたので、やむなくもう一つの猫草をテツに。














4匹のボスのブログ
ちょっと機嫌を直したテツ。

しかし、
















4匹のボスのブログ
忍び寄る、黒い影が!

















4匹のボスのブログ
テツの猫草を横取りしようしとった。


オモチャ対する執着が強いポコは猫草をオモチャと認識してようです。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ