初登場! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日、カメラ持参で、姉の所に行って来ました。姉の所は、我が家から歩いて2~3分の所ですけどね。

で、何故、姉の所に行ったかと言うと、ちょっとした用事と新たに迎えた猫が居るからです。

今回は、その姉の所にいるニャンズを紹介します。


トップバッターは、この方
4匹のボスのブログ
名前:ワタアメ

性別:♀


ワタアメ:何、写真撮ってるのですか!


と、怖い目で睨みつけてきました。

(この目付き、某ブログで最近虹の橋を渡った、大女優に似てる)

怒っている理由は・・・


4匹のボスのブログ
超メタボ。。。

体型を気にするニャンコです。


カメラを向けると、必ず睨みつけます。゚(゚´Д`゚)゚

因みに、テツやボタンと同じ施設より譲渡して頂きました。






続いては、この方
4匹のボスのブログ
我が家のボタンではありません。


名前:チビ

性別:♀


超人見知り。

カメラを構えて、追いかけましたが、このショットしか撮れませんでした。




そして、今回のメインはこの方
4匹のボスのブログ
生後約3ヶ月の仔猫。

実は、姉の家には、約3ヶ月前に虹の橋を渡った老猫がいまして、新たに仔猫を飼うか、成猫を飼うか迷ってました。

(その少し前にも、ウサギが虹の橋を渡っており、淋しい思いをしていたそうな・・)


そんな折、今月、近所のスーパーに行く途中で、仔猫の里親を募集されていたので、「この子に決定!」と譲渡して頂きました。


名前:胡太郎

性別:♂

「胡」は某有名ブログにもあった、「どえ~ん」となる呪いより

「太郎」は虹の橋を渡った老猫の名前





4匹のボスのブログ
胡太郎:僕、眠いんでそっとして下さい。


甘いね。そんなに優しくないもんで、強引にお目覚めして頂きました。


目覚めると、暴れる、暴れる。












4匹のボスのブログ
オモチャにつられて、私の足をはい登る。









4匹のボスのブログ
オモチャに夢中になって転げまくる・・・










と姉と姪っ子(いつもの奴)で遊んでいると、
4匹のボスのブログ
ワタアメ:胡太郎が、あたしのお母さんを取った~。


と、非常に拗ねておりました。

お母さん好き好きの猫なので、胡太郎に取られたと思っているようです。






今回、例のオモチャを手土産で持って行った所、これにもこんな感じで、食いついておりました。まぁ、仔猫だから何でも食いつきますけどね。
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
これからも、ひょっとしたら再登場するかも知れませんので、御贔屓の程、よろしくお願い致します。


4匹のボスのブログ
ポコ:今回、僕たちの出番は無いらしいから、寝よ、寝よ。
   ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。