へ~・・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今年4月に買ったカメラをいじっていたら、ある物に気づきました。


4匹のボスのブログ
ポコ :何に気付いたの?


このカメラにペットを撮影するモードがある事に気づきました。

何でも、動きの早いペット撮影シーン用との事。






4匹のボスのブログ
ポコ :そんな事マニュアルに書いてあるわい。

    おじさんの、横着者~!(ペシッ)









え~、今更ながら、そのペット撮影モードに設定して試してみまた。

まずは、動きの少ないこの方。
4匹のボスのブログ
テツ :おっ!このオモチャ久しぶりだな~。

    チョイ、チョイ
















4匹のボスのブログ
テツ :おい、オモチャ!何処に行くんや?









4匹のボスのブログ
テツ :落ちちゃった。。。










続いて、テツと比較してアクティブに動く奴
4匹のボスのブログ
ボタン:今から、オモチャを襲撃します!



(本当は、このクッションに飛びかかる所を撮りたかったが、カメラを向けるタイミングが遅かった・・・)













4匹のボスのブログ
ボタン:あっ!クッションの下に入っちゃう~!



やっぱ、動きが大きいと流れますね~。














4匹のボスのブログ
あっ!ボタンに逃げられた~!

早くて、カメラの向きが追いつかない!
















4匹のボスのブログ
もう一つのベットに飛び乗って遊んどる。










細かい動き(手とか足)は、わりと綺麗に撮れましたが、身体が動くと、流石に流れますね~。

それともう一つ。全体的に暗くなってもうた。

因みに、今までは、インテリジェントオートモード(カメラが自動的にお薦めモードにする)で撮影していました。

う~ん。どっちが良いのだろうか?

カメラに頼らず、自分の腕をあげる事を完全に無視しています。