今シーズン初めての太刀魚釣 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ちょっと怖々でしたが、太刀魚を釣に、武庫川沖の一文字に太刀魚釣に行ってきました。

肘が悪化しないように、祈って下さい。(-^〇^-)


まず初めにこんな写真
4匹のボスのブログ
日没前後が、太刀魚釣のベストタイム!!

写真を撮ってる暇がある我が身・・・・。

太刀魚や~い、どこにいるんや~!!












4匹のボスのブログ

と、言っていたら、今季初めての1匹Get!








結局、今日は5匹止まりとなりました。何か、消化不良の釣行でした。

最後に、もう一枚。
4匹のボスのブログ
ピンク色の雲を見ました。オレンジ→ピンク→ブルーと階層を伴った空は、なんか幻想的でした。

尚、太刀魚釣の前にサヨリやアジ・イワシ釣を試みたのですが、不発でした。゚(゚´Д`゚)゚


太刀魚は帰宅後、3枚におろし、刺身と身が一杯着いている骨は骨せんべいにして、美味しく頂きました。明日は、太刀魚の煮付けを予定。(太刀魚の卵付きで)

そうそう、テツとボタンに、太刀魚の刺身を一欠片あげたら、気に入ったようで、「もっとくれ~」の合唱をしてました。ポコとミカンは臭いを嗅いだだけで食べなかった・・・・

猫に太刀魚を刺身(皮は取りました)をあげても良いのだろうか??