投稿タイミングを逃したシーンと今日のシーン | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今回は、ちょっと投稿するタイミングを逃したシーンと今日の1シーンでお送り致します。


【お出かけ:その1】
4匹のボスのブログ
お盆の最終日、精霊流しではありませんが、お供え物やお弁当を川に流す風習が、私の地域にあります。
(因みに、ここに写っている人達は、見知らぬ人達です)

4匹のボスのブログ
で、親父に唯一、近づいていたボタンを自転車の籠に乗せて、一緒にお見送りに行って来ました。

見よ、この不安そうな顔を!(^┰^;)ゞ





4匹のボスのブログ
やっぱ、このような場所に猫に連れて来るのが珍しいのか、すれ違う人から、「あっ!ニャンコや!」「可愛い!」とお褒めの言葉がありました。

よかったね、ボタン。日頃聞けない言葉なので・・・。








【お出かけ:その2】

4匹のボスのブログ
地蔵盆。地味な祭りではありますが、唯一、子供達の為の祭りです。
私もガキの頃、地蔵盆に参加し、数珠を回して、お菓子を貰ってました。
実は愚兄が、今年度、町内会での班長を務める事になり、準備作業や、かたずけのお手伝いをしてます。

4匹のボスのブログ
適当な頃合で、引き上げる為に、ポコを連れ出し見学。

やっぱ、暗がりに黒猫だと、肩に乗せていても気づく人は少なかったですね~。







4匹のボスのブログ
下に降ろすと、この有様。


ポコ :人が多くて怖いです。早く、お家に帰りた~い。


因みに、ボタンも肩に乗せて行ったけど、あまりにも鳴き続けるので、ボタンは直ぐに帰宅となりました。






【今日の1シーン】
今日は、アレルギー原因の巣窟である猫部屋の掃除をマスク着用で実施。

4匹のボスのブログ
掃除をする為に部屋から出ようとすると、早々にポコが邪魔しよる。

「こら!。そこをどけ~。蹴るぞ~!」

ポコ :僕、どかないからね~!(^┰^;)







ミカンとポコを掃除機で追いかけながら、何とか部屋の掃除を終了。すると、1Fに逃げたポコ&ミカンは・・・
4匹のボスのブログ
ポコ、ミカン:「お部屋を追い出された~!」

と、超不機嫌な顔をしておった。









後で、オヤツをあげるから、機嫌直してね~。