状況報告を含めて、ブログ更新! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

まだ身体が安定しておらず、猫との接触を避けるべきなのですが・・・。

状況報告を予て、ちょっとブログ更新致します。


私の発作と共に、クーラーが故障したので、時々窓と扉を開けてます。

(アレルギーを長引かせる原因ですけど、暑くて我慢出来ません)
そして扉を開けると、そこにはミカンが待機してやがった。


4匹のボスのブログ
ミカン:最近、おじさんが遊んでくれないにゃ!
    おじさんが来にゃいなら、あたちがそっちに行くにゃ!








柵には鍵をかけているので、前みたいに簡単には開かないぞ~。。。<(`^´)>

4匹のボスのブログ
ミカン:ここを引張て・・・。あれ?









4匹のボスのブログ
ミカン:じゃあ、こっちはどうかにゃ?









4匹のボスのブログ
ミカン:もう一度、ここを引張てみるにゃ!









4匹のボスのブログ
ミカン:開かないにゃ~!!









と、一生懸命あっちこっち、柵を引張て開けようとするミカンであった。
4匹のボスのブログ
おっ!諦めたのか、猫部屋に戻って行きよった!

















(´▽`*)アハハ!
今度は、おじさんの勝利じゃ!

4匹のボスのブログ
んっ?戻って来やがった!
















4匹のボスのブログ
・・・あの~、ミカンさん、何か企んでる?

















4匹のボスのブログ
今度は、階段の方に行くのかな?

















4匹のボスのブログ
やっぱ、諦めたんや。(´▽`*)アハハ


















:(何か、変な音がする・・・・)

4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん、バ~ァ!
    ねぇ、ねぇ、驚いた?
















くそ~!。ミカンの方が1枚上手やった!
柵の安定感が高い所から、登ってきよった。


もちろん、この後、姪っ子を呼び、ミカンを撤収してもらい、汗だくで、部屋の掃除を実施しました。


因みに、これに味をしめたミカンは、頻繁に・・・

4匹のボスのブログ
ミカン:また来ました~

















4匹のボスのブログ
ミカン:お邪魔しま~す。

















こんな状況で、発作が落ち着くのか不安になった飼い主であった。



PS:

電気屋さんが、クーラーの修理をしてくれたのですが、今度は水漏れが発生しました。

部品交換をするので、完全復帰は週明けとなるそうです。

当面は、クーラーの下に洗面器を置いて、冷房を入れるぞ~! ε- ( ̄、 ̄A) フゥー