ダンボールハウス | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

極一部でダンボールハウスが流行そうなので・・・
我が家のダンボールでの工作をちょっち紹介。
(全体像は写ってませんので、あしからず)


テツを迎えた時は、他に猫が居ませんでしたので、家の中を自由に徘徊させていたのですが、
ボタンを迎え、ちょっと平面的な面積では狭いかなと、ダンボールを使って色々と遊んで
試してみました。


【初期バージョン】

4匹のボスのブログ
単にダンボールをくり抜いただけの物でした。
オモチャを狙う時も、わざわざダンボール箱の中に入る等、猫に好評だったので、VerUpする事にしました。








【迷路?バージョン】

4匹のボスのブログ
穴の開けたダンボール箱を重ね合せ迷路とは言えませんが、
くぐり抜けて遊べるようにしました。
















おかげで、結構、このよう(↓)に可笑しな状況を見る事が出来ます。
4匹のボスのブログ
ボタン:お尻がひっかかって中に入れないにゃ~









4匹のボスのブログ
その時の状況を横からみたらこんな感じ。
お尻?お腹?が引っかかってます。








4匹のボスのブログ
ようやく、抜け出る事に成功して安堵するボタン









後から、ダンボール箱を追加する事により、拡張性が出て、面白いですよ。

但し、上へ上へ拡張すると、崩れて来る危険性が高くなりますので、ご注意を・・・


結局、ダンボール箱剥き出しの状態は見栄えが悪いな~と、キャットタワーの購入と共に、解体する事にあいなりました。


【番外】

姪っ子が小さい時に使ってた二段ベットの階段と埋込み棚を使ってこんな奴も作ってみました。

4匹のボスのブログ


え~・・・。今回は昔に撮影した写真を使用しました。
最近、猫アレルギーの発作が出なかったので、ちょいっと調子に乗って猫と遊び過ぎ、昨夜発作が出てしまいました。
なので、暫く猫との接触を避ける事になります。

今は薬も効いて安静にしてますので、大丈夫でありますが、ブログ更新はネタの供給元が見れなくなる為、

ちょっとの間、お休みとさせて頂きます。

アレルギーが落ち着くのが先か、猫禁断症が出るのが先か?
貴方なら、どちらに賭けます???(^┰^;)ゞ

PS:

クーラーが故障してしまいました。今年の3月に買い換えたばかりなのに!

ただ今、室温33度、湿度52%。暑いよ~!クーラーの効いている猫部屋に避難したいよ~!

購入した店が今週、お盆休み中で修理は来週の月曜日以降に・・・。