かくれんぼ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日は、暖かいお言葉、ありがとうございました。m(_ _)m

あまりに湿っぽい話題はダメですね・・・・。

てな事で、今回は猫達と遊んだ内容をお送り致します。


4匹のボスのブログ
【事の発端】

私の部屋の扉をあけると、何時もこちらを監視

しているボタンが居ない?


あれ?あれ?

と猫部屋に行くと・・・












4匹のボスのブログ
ポコだけが寝とった。やっぱボタンが居ない!


で、1Fのキャットタワーを置いている部屋に行く事にした。







4匹のボスのブログ
入口の所で、テツがお休み中。そんな所で寝てると踏むぞ~

で、ボタンは?








4匹のボスのブログ
キャットタワーの下で寝ておった。。_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

あれ?何か1匹足らんぞ~・・・。

ミカンが居ない。


再度、3Fの猫部屋へ!

4匹のボスのブログ
ミカンは、迷彩服を着とるんで、良く見なきゃ見落とす事が

あるからな~。

でも、やっぱ、ミカンが居ない。







4匹のボスのブログ
あっ!ひょっとして、このダンボールの中か!









4匹のボスのブログ
時々、こうして中で寝てる事があるからな~







4匹のボスのブログ
でも、居なかった・・・。

どこへ行ったんや~!!!








4匹のボスのブログ
すると、ポコがスタスタと・・・・。


ポコ :おじさん、ミカンならここに居るにゃ!







4匹のボスのブログ
私の部屋の机と壁の間にいやがった!


えぇ、えぇ。私が悪かったのですよ。柵だけ閉めて扉を開けっ放しにしていた私が・・・。


どうも、ダンボールハウスで寝てたようで、ボタンを探しに1Fに行っている隙に、柵を開け入り込んだようです。

※この後、自力で、ちゃんと出て来ました。


4匹のボスのブログ
ミカン:どうして、おじさんに教えるのよ!

ポコ :だって、おじさんが悲愴な顔してたもん!








4匹のボスのブログ
ミカン:折角、見つからない所に隠れてのに~。

    噛み付いてやる~

ポコ :おじさん、見てないで、助けるにゃ~。







ミカンよ、勝手にかくれんぼを始めないで下さい。


と言ったように、今日も平穏無事な1日でした。。。