今日は、少しセンチメンタルに・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~・・・、お盆ですね・・・・。

今回は、100%私的な内容です。えっ!何時もだって・・・。そりゃそうだ、ブログだからね。ごめん!


今年のお盆は、お袋と親父の初盆となります。

お袋は去年の7月7日に、親父は今年の3月11日に他界しました。両方ともある意味、記憶に残る日です。

お袋は私が会社を辞めて1週間後に他界。今まで、何もしてやれなかったので、時間を作って介護しようかなと思った矢先でした。親父の方は、お袋が他界してから一挙に病状が悪くなり、去年の年末には余命1週間~半年と宣言を受けてました。

まぁ、初盆が2人同時に行えたので、法事は少し楽になりましたけどね。

(一説によると、お袋が「これ以上、家族に迷惑かけるな!」と親父を呼んだとも言われてます)


と言う訳で、親父の思い出を少し公開させて頂きます。


4匹のボスのブログ
お袋は動物が大の苦手でしたが、親父は動物好きでした。

しかし、動物への接し方が分からず、家に居た頃は、手を出そうとするが、直ぐに引っ込める不器用な人だった。


そんな事もあり左の写真は、今年の正月に4ニャンを引き連れて介護施設に行った時の写真です。

強引に、ミカンを膝の上に乗せてやった。(^┰^;)ゞ

ミカンは大人しく乗っていましたが、実は怖くて固まっていた様です。

(´▽`*)アハハ

その時のボタンは、

4匹のボスのブログ
超マイペースで、親父のベットを占領してました。

















テツは・・・・

4匹のボスのブログ
ベットの下に避難しており、帰り間際にやっと、出てきました。

















ポコは、終始ベットの下で小さくなっておった。


親父の趣味の1つにカメラ(写真撮影)があり、私の小さな頃(産まれた時)から写真を良く撮ってました。

ここから下の写真は、掲載すべきか迷ったのでが、現在と大幅に変わっているので、勇気を出して掲載!

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ

野良猫を抱えた私・・・・。恥ずかしいな~。この後、ノミを引き連れて家に入ったものだから、大騒ぎになったそうな。

本人には記憶がありません。

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
これまた、近所の飼い犬を庭に黙って引き連れてきたそうです。


好き勝手な事をず~とやっていた親父で、あまり好きでは無かったのも事実。

でも、こうして写真を残していてくれたのも親父。

お盆位は、ちゃんと迎えてあげようと、ちょっとセンチメンタルになっております。。。。