大きく育つと怖い奴! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、いつもと違うジャンルの買い物をして来ました。


4匹のボスのブログ
ボタン:おじさんが、なんか変な物をベランダに置いて行ったわ。

テツ :おじさんから聞いたよ。近寄ったら食べられてしまうから

    全体に、ここから外に出てはいけないんだって。







4匹のボスのブログ
ボタン:なんて危険な物を置くのよ。

    ポコ、ミカン、わかったわよね。絶対に近寄ってはダメよ。

テツ :一応、奴がこっちに来ないか見張ってるよ。







4匹のボスのブログ
ミカン:は~い。あたちは、ここに隠れてます。


ポコ :先を越された!







4匹のボスのブログ
ポコ :仕方がないので、ここに隠れています。

















大袈裟な猫共だ。

で、本日購入したのこれ↓

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
そう、食虫植物の「ハエトリグサ」(左)と「アフリカナガバモウセンゴケ」(右)です。

今まで、食虫植物は写真等の画像でしか見たことも無かった。それが、近所の花屋で

売っていたので、思わず衝動買い。

明日からは、虫を捕まえて、こやつらに餌を与えないといけないな~。
(餌は嘘です。水と十分な日光があれば良いそうです)


それにして、もし巨大化したら、猫や人も食べてしまうのだろうか?ちと、想像すると怖い!