う~、ミカンまでもが・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先ほど、誤って作成中記事をUpしてしまいました。m(_ _)m


さて、本文です。

以前、ここでポコとテツが似てきたと言う記事を掲載しましたが、
最近、ミカンがボタンと同じ行動をするようになって来ました。

4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん、部屋に入れて下さいにゃ。


嫌だね。お前らが入ってくると、息が出来なくなるからね。















4匹のボスのブログ
ミカン:入れるにゃ~。


柵にスリスリしても無駄だよ!















4匹のボスのブログ
ミカン:(たしか、ボタンねぇは、左手をかけて引張てたにゃ)

















4匹のボスのブログ
ミカン:(あれ、右手だったかちら・・・)

















4匹のボスのブログ
ミカン:(そう言えば、ボタンねぇが言ってたにゃ。どうしても
     開かない時は、よじ登て体重で開けるって)
















4匹のボスのブログ
ミカン:よし、開いたにゃ。あと少しで身体が入れるにゃ。


そうです。マジックテープで柵を引っ付けるているので、ある程度力が入ると簡単に開きます。

(この場合は、体重で柵が歪んだので)













4匹のボスのブログ
ミカン:ヤッター!これで入れるにゃ。


















4匹のボスのブログ
はい、お疲れさん。退場しようね。









と、今回は監視していたので、侵入を阻止する事が出来ましたが、昨夜

襖(扉)を開けると、足元より侵入されました。

柵をこじ開けて、襖が開くのを待っていたようです。

ボタンは襖すら自ら開けますけどね。。。
いずれはミカンも開けそうだな。


【侵入に成功したミカン】

4匹のボスのブログ
尚、ボタンやミカンが侵入してしまうと、柵が開けっ放しになるので、
ポコやテツが便乗して侵入してきます。(;´Д`)もんだ