昨日の出来事・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

え~・・・。夏風邪にやられてしまいました。

昨日、熱があるにも気づかず猫共とジャレ合っていた模様。

今日熱は下がりましたが、身体がだるい状況になってます。あっ、今は回復してますのでご心配なく。

皆さんは、体調管理をしっかりして下さいね。


さて、本日の記事です。再び短めですが、よろしくお願い致します。


【怖い話】

それは、昨日の猫共の夕飯時の出来事でした。

私が1Fに降りて行くとそこには・・・・。

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
猫共が、てんてんと階段に寝そべっている。

振り返ってみると、

4匹のボスのブログ
こんな感じ。ミカンを踏まずに降りるのが大変だった。

えっ!何が「怖い話」かって?。。。

そりゃ、この時、猫部屋には誰もいない状態で、クーラーが入ったまま。電気代の請求が

非常に怖い。ちゃんと、クーラーを消して欲しいよ。無理か・・・。


【久しぶりに出したオモチャ】

以前、ここのブログに掲載したオモチャを久しぶりに出してみた。

4匹のボスのブログ
仔猫がお菓子の袋に頭を突っ込んで遊んでる所を

演出しているオモチャ。

初めは、この通りポコが遊びましたが、すぐに飽きた模様。

そこで、中に入っているボールを取り出すと。。。






4匹のボスのブログ
勝手に転がるボールにポコが夢中。

ポコ :おじさん、このボールは弾まないのですが・・・。


バスケットボールではありません!


再び、ボールを追いかけるポコ。




4匹のボスのブログ
すると、ミカンがボールを横取りしようと、カーテンの下より

隙を伺ってました。








しかし、ボールで遊ぶとは、こいつらは、まだまだ子供だね~。

身体は、大人。頭脳は子供。って、何かのアニメの逆ですね。まぁ、この方が可愛くて良いか。

以上、親ばか全開の飼い主でした。