昨日のニャンコより | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

4匹のボスのブログ
ポコ :やっ!今日も来てくれてありがとうにゃ!
    今回も、僕たちがメインでお送りするにゃ。
ミカン:「僕たち」じゃなくて「あたちたち」!















てな戯言はさておき、昨日のポコ&ミカンの行動を少しさらけ出します。


【踊ってる寝】

今日は、ポコが踊ってる寝の仕方をレクチャーするのだにゃ。皆も一緒に僕についてくるにゃ。

4匹のボスのブログ
まず、左に身体を向けて、手をクイッとするのが初めの型だよ。

















4匹のボスのブログ
そうそう、左耳を隠すのがポイントにゃ。










4匹のボスのブログ
続いて、一挙に右を向くにゃ。


















4匹のボスのブログ
この時は、少し口を開けて牙を見せる事が、大事だにゃ。










4匹のボスのブログ
最後に、身体を思いっきり丸めるにゃ。
えっ!丸ではなく楕円だって・・・。
フン!僕は胴長ですよ~。
















4匹のボスのブログ
一応、尻尾で顔を隠すにゃー。
顔が隠れないって。。。僕も、もっと精進しなければ・・・。

















4匹のボスのブログ
踊ってる寝の傍ら、ミカンは、「あたちは、静かに寝るのが良いの。」
と微動作せずに寝ておった。










【オモチャ強奪】
我が家では、誤飲を防ぐ為、オモチャ類は、引き出しの中に入れているのですが、ちょっと引き出しを開けると・・・

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
こいつらが、立ち上がって強奪しよる。
(ちょっと前までは、引き出しにぶら下がっていた)

【番外】
前の記事で、ボタンの出現率が高い理由。

4匹のボスのブログ
普段から、こうして私の部屋を監視しとるから・・・。