今日の夕食 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

大阪は今日も暑かったです。東京の方は昨日より10度以上気温が下がって肌寒かったようですね。

そんな中、我が家4ニャンの夕食事風景です。

と、言っても特別な夕食ではありません。


4匹のボスのブログ
まずは、ポコ&ミカン

こいつらは、自分のご飯を残して、テツ&ボタンのご飯を

食べに行くので、ちょっと離れて食事。








4匹のボスのブログ
テツ&ボタン

テツは、お皿を直接、床に置くと食べ辛そうだったので、

踏み台に皿を置くようにしてます。















で、暫くするとボタンがご飯を残し、何処かへ・・・

4匹のボスのブログ
テツ :ボタンが残したご飯は、僕が綺麗にします。

ポコ :テツにぃ、僕にも下さい。










4匹のボスのブログ
ミカン:ずる~い。あたちにも!









4匹のボスのブログ
ミカン:テツにぃ、まだ?あたちも欲しい!

テツ :・・・・







4匹のボスのブログ

ミカン:あ~!。これぽっちしか残ってな~い。

テツ :ふ~、満足。満足!








4匹のボスのブログ
ポコ:僕は諦めました。水でも飲んでます。









4匹のボスのブログ
ミカン:少なくなったけど、いただきま~す。

    食器洗浄機としてお仕事します。








4匹のボスのブログ
ボタン:あ~!。あたしのご飯を皆で食べてる・・・。

     え~ん!!


と鳴いて、猫部屋まで駆け上がっていきよった。







4匹のボスのブログ
ボタン:おじさん、後でオヤツを下さいね。


ご飯を残して、どっか行くからや!

まぁ、オヤツはあげるけど、ボタンだけでなく、みんなにあげるよ。








夏バテする事なく、食欲旺盛で良かった。でも、ちょっと好き嫌いは無くそうね、4ニャン!