我が家のオモチャ事情(続ジャラシ系編) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

前回のジャラシ系編では、テツが登場しなかったので、今回はテツの状況を報告。

ご存知の方が居られるかと思いますが、テツは他の猫達が居ると殆ど遊びません。

※優しいとかプライドの問題ではありません。とろくて、他の猫達にオモチャを取られるからです。


【購入当日】

と言う事で、姪っ子が自室にテツだけを連れ込み、購入したオモチャで遊んでいると、ドタバタと騒がしい

音につられて、こやつらが覗く。
4匹のボスのブログ
ミカン:ポコ、何を覗いているのでしゅか?

ポコ :テツにぃが、凄い勢いで走ってるにゃ!

















4匹のボスのブログ
ミカン:あたちにも見せて~

ポコ :ミカン、押すなよ~。

















4匹のボスのブログ
ミカン:凄い勢いで走ってましゅ~。

ポコ :あんまり乗り出すと、テツにぃにばれるよ。

















4匹のボスのブログ
ボタン:あの子たち、何を見ていたのかしら?


















4匹のボスのブログ
ボタン:あっ!テツにぃが暴走してる・・・。

















と言った状況で、どんな暴走しているか、私も非常に気になった。


【今日】

ボタン・ポコ・ミカンが1Fで昼寝している間に、テツを猫部屋に誘導。

4匹のボスのブログ
例のオモチャを見せると、飛びかかる体制に・・・。

(何時もだったら、この体制で飛びかかるタイミングをはかっている最中に、他猫に横取りされる)







いや~、走る。走る・・・。

あまりにも早すぎて、写真が撮れない。で、やっと止まった所が、これ(↓)

4匹のボスのブログ
暑い中、全力疾走したので、ハアハア言ってオモチャにジャレついてる。









すると・・・・


4匹のボスのブログ
テツさんや、オモチャを持って何処いくの?










4匹のボスのブログ
トコトコ・・

そっちは、おじさんの部屋やで~。柵を開けるなよ!









4匹のボスのブログ
テツ:ここで遊びます。早くオモチャを振りなさい!



え~・・・。私の部屋は省エネに反して、クーラーをガンガン効かせているので、部屋より流れ出る冷たい風が心地良かった模様。





そのままにしていると、一人で遊び初めたので、私もひんやりした部屋に避難。


部屋の前でバタバタする音が暫く続いていたが、急に音がしなくなったので部屋からでると
4匹のボスのブログ
寝てやがった!。遊び疲れてオモチャを抱えて寝るとは!

まだまだ、おこちゃまのテツでした。

(現在、7才と9ヶ月・・・・)