矢倉海岸 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は非常に暑い中、久しぶりに矢倉海岸まで行って来ました。何年ぶりだろうか?

ここでは、某釣雑誌「釣○ンデー」が後援で毎年「ハゼ釣大会」に姪っ子を連れて参加していた。

しかも、参加費はタダのうえ、参加賞もあった。そして大会終了後にはお楽しみ抽選会等があって結構遊べたな~。

(障害者の方々も出店を出しており、焼きそば何かも美味しかった)


で、矢倉海岸はこんな所。

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
海岸と言っても、新淀川の河口です。昔々は、公害で酷い状態でしたが、徐々に緑化が進んでいます。

平日にも関わらず、お子さんを連れたお父さんが、カニ等を取っていたり、テナガエビを釣っていたり。

因みに、月1回ここで探鳥会等も開催されており、鳥を見る所もあります。

なので、私もちょいっと鳥を探して見たのですが、良く見かける鳥しか見つけられませんでした。

なんせ、バードウォッチングのど素人なで・・・。


撮影した鳥達で、ちょっとお遊び。

【色々と練習】主演:カワウ、共演:スズメ、カルガモ

4匹のボスのブログ
カワウ:あ~ぁ。今日も潜水の練習をしないといけないのか・・・










4匹のボスのブログ
カワウ:せーの!











4匹のボスのブログ
ジタバタ!ジタバタ!!











4匹のボスのブログ
カルガモ:ダメね~。潜っても周りに注意して、潜望鏡のように顔を出さないと。










4匹のボスのブログ
カワウ:プッファー!。息が続かないよ~・・・。










4匹のボスのブログ
カワウ:もう一度!。おしり出てない??











4匹のボスのブログ
カワウ:潜ってる~???











4匹のボスのブログ
スズメ:カワウさんも、大変だよね~。

     潜らないとご飯が食べられないんだから。










4匹のボスのブログ
カワウ:今日はこの辺にしておこうかな!さらばじゃー!











4匹のボスのブログ
ドッテ!

お尻が、水に当たってもうた。。。。









4匹のボスのブログ
カルガモ:もう!。飛ぶときは、こうして大きく羽ばたかないと!。

      こうよ!こうよ!

      ほんと、下手ね~。







4匹のボスのブログ
カワウ:フン!だ・・・・。










ほんと、今日は暑かった。カワウやカルガモのように、水につかりかったな~。

【番外:新しい寝床】

4匹のボスのブログ
ポコが寝ているベットだが・・・・。

ポコの頭の付近に、何か変わった物が生えてる?



















4匹のボスのブログ
ベットの下を寝床にしているミカンであった。

かくれんぼしてるの?