迷子防止メダル | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日、注文していたポコとミカンの迷子防止メダルが届きました。

4匹のボスのブログ
こんなメダルです。
表には名前。裏には連絡先が刻印されています。(猫用)
派手さはありませんが、腐食する事も、曲がったり切れたりする事もない ステンレス製。
しかも職人さんが一個一個手作りしてます。


実は、このメダル、テツとボタンは既に付けてます。
テツとボタンを譲渡して頂いた施設で販売されており、イベントで購入して装着してます。
4匹のボスのブログ
テツ :僕も付けてるよ~。








4匹のボスのブログ


ボタン:わたしも、付けてますわ。









その施設とは、
 認定特定非営利活動法人 日本アニマルトラスト
 ハッピーハウス・動物の孤児院
 URL : http://www.happyhouse.or.jp
(※名称及びHPアドレス掲載許可を頂きました)


保護された動物達に里親様が見つかるまで、大事に飼育されている施設です。
今回購入した、迷子防止メダルの売上も保護動物達に使われます。
(ポコ、ミカンの去勢・避妊手術もこちらで行なって頂きました)


HPには、保護されている全てのワンコ、ニャンコの写真が掲載されています。
もし、近畿地方の方で、ワンコ、ニャンコを飼われたい方は、一考願います。
グッズ等の通信販売もあります。


で、早速2ニャンに装着!
4匹のボスのブログ
ポコ :似合ってるかにゃ~?

















4匹のボスのブログ
ミカン:あたちは、どう?

















なんか、このメダルを装着した事により、正式に我が家の猫になった気がする。
(今まで、蔑ろにしてきた訳ではありませんよ!)


それにしても、とうとう、ハッピーハウスさん所を記載してしまった。
ここのHPにテツとボタンを譲渡していただいた時の愚兄と姪っ子の顔出し写真が掲載されているからな~。
心ある方は、写真を探さないで下さいね。(^┰^;)ゞ