雨 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日は雨でしたね~。雨が降っていると、こやつらは、外を眺めている時間が長い。


4匹のボスのブログ
ポコ :雨が降ってるにゃー。

ミカン:あれ?あそこに、鳥さんがいましゅ。










4匹のボスのブログ
雨の中、電線の上に留まっているスズメ。

猫部屋の窓の位置は、電線の位置と同じ位の所にあり、よく鳥が目に付きます。









4匹のボスのブログ
ミカン:ね~、おじさん。あの鳥さんも、お家に入れてあげたら?


捕まえられないから、無理!。







4匹のボスのブログ
ミカン&ポコ:おじさんの意地悪~!

        あたち達も雨の中、おじさんに捕まえられて、このお家に

        来んだもん。

        お家に来てから、雨に濡れる事もないし、ご飯も

        食べられて、ゆっくり寝る事も出来のに~

        鳥さんが可哀想だよ~。





と、言ってくれたら最高に嬉しいのだが・・・。捕まった時の事は、もう覚えていないだろうな。

でも、ミカンはちょっとトラウマになっているか。ミカンを抱えようとすると、必ず「イヤーン」と鳴くからな。