深夜の猫部屋 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ最近ですね、このベットを使っている形跡がないのですよ。


4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
(入っている猫共は偶々、同じです)


一応、色違い(デザインも異なるが)を用意して、猫部屋に2つ、姪っ子の部屋に2つ設置してます。
使っていない事なので、こやつらが、夜何処で寝ているのか気になり、深夜に猫部屋を偵察する事にしました。
因みに、現在猫部屋で寝るのは、ボタン、ポコ、ミカンの3匹です。
テツは、姪っ子の部屋で寝ている。少し前まで、ボタンも姪っ子の部屋で寝ていたが、早朝に騒ぎ出す為、追い出され、現在は猫部屋で寝てます。


【ただ今、深夜1:00】
そ~っと、猫部屋を開ける。第1猫発見!。。。大袈裟な!

4匹のボスのブログ
ボタンは、昼間もそこで寝てるな~。ぶれない所が良し!
後2匹は、どこかいな?・・・。
4匹のボスのブログ
なんや、キャットタワーで寝とるんかい。

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
それにしても、いい枕になってるようだが、痛くないのかな?


と、ごそごそしていると、ミカンが起きてもうた。

4匹のボスのブログ
ミカン:あたち、眠たいの~。静かにしてくれません!


あ~ぁ、ミカンに怒られた・・・・゚(゚´Д`゚)゚

へいへい、失礼致しました。








でも、ポコは起きずに、寝返りをうっただけ・・・

4匹のボスのブログ
お~い。落るなよ。

と言う事で朝、屋根つきベットは押入れの中に撤収!


【テツは?】
流石に、夜中に姪っ子の部屋には入れないので、姪っ子が朝起きるの待って部屋に侵入。

4匹のボスのブログ
完全に、無防備(腹だし&開脚)状態で寝ておった。


※猫部屋及び姪っ子の部屋は、夜も照明がついてます。暗い方が良いのかな?
 (注:照明を消すと姪っ子が怒るので消しぇましゃん。。。何でも、暗いと怖いらしい)