また、やりやがった。 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

またもや、我が家のやんちゃ坊主がやってくれました・・・・。

当然、やんちゃ坊主と言えば、こやつ!↓

4匹のボスのブログ
この黒い奴。

何をしでかしたと言うと、追いかけっこに夢中になって、お好み台の下に逃げ込み、背中が油まみれとなりました。









天気が悪いのですが、早速洗濯するため、黒いのを追いかけ確保。

4匹のボスのブログ
ミカンは、この捕物現場を見て、警戒モードに移行。












4匹のボスのブログ
姪っ子が、ポコを洗濯場(風呂場)に連行し、洗濯を実施。

路地裏から、ポコの泣き声が聞こえてくるので・・・。


テツ :お~ぉ、ポコが泣いとるわ~。

ボタン:そうね、泣いてるわね~。


ミカン:次は、あたち?

    あたちは、何もしてないにゃー。。。。


ミカンがビクビクしている姿が面白かった。



4匹のボスのブログ
洗濯終了!


ポコ:もうしません。許してください。


いや、絶対すると思うけどね。







4匹のボスのブログ
ポコ:あの~、もう遊びに行っていいですか?




















4匹のボスのブログ
だめです。ちゃんと身体を拭かないと、風邪ひくよ~。


何か、濡れたまま遊びに行こうとする、人間の子供と同じ事するな~。








4匹のボスのブログ
濡れたので細く見える尻尾。

ポコを保護した時のネズミの尻尾を思い出した。

猫カビで毛が無かったもんね。









4匹のボスのブログ
写真ではわかりませんが、右目から涙がこぼれそうになってました。


泣くくらいな、お好み台の下にはいるのを止めようね。








この時は、こりても、またやるでしょうね。直ぐ忘れるから・・・。

やっぱ、服を着せようかな?と、再考する飼い主であった。