ちょっと気になる | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も、今日とて猫共を散歩。


4匹のボスのブログ
ボタンは相変わらず、私の肩の上で、周りの景色を鑑賞中。



















4匹のボスのブログ
ポコは、姪っ子の肩の上で散策中。

今日は自力で歩こうとしなかった。



















4匹のボスのブログ
肩の上にはボタン。右手にテツのリードをしっかり持って、テツには歩いてもらいました。

でも、このようにへっぴり腰・・・・。










で、本日の本題。ちょっと気になった物。

4匹のボスのブログ
我が家の軒下に植えているナツメにシャボン玉の様な物が付いていた。

触ってみても割れない・・・。夜になって見ても、しっかり付いてる。。。


これは何???






4匹のボスのブログ
ここ1ヶ月前より姿を見せるようになった野良猫。


一見、ボタンと間違えた。

遠目で見た時、ボタンが脱走したと思って慌てた。。。


今日も、この後、裏の網戸より部屋の中を覗いていた。

どうも、ミカンを目当てに通っている模様。

ミカンは猫社会では美人なのかな?




この猫が、ほんま気になって、迷子猫の掲示板も見るようになってしまった。