お散歩 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日もいい天気だったので・・・。

「お~い!。お前ら久しぶりに散歩に行くぞ!」


4匹のボスのブログ
テツ:吾輩は眠いので、ここにいます。












4匹のボスのブログ
ミカン:あたちは、人形と遊んでましゅ。












4匹のボスのブログ
ポコ:カーテンレールに登る練習をしていたのに~。











4匹のボスのブログ
ボタン:仕方がないわね~。でもお外に出る時は、おじさんの肩に乗せてね。











ほほ~!。ボタン以外は外に出るつもりはないのか!。拒否る権利が、お前らにあると思っているのかな。
あっ、でもミカンは良いよ。お前は外に出るとパニック状態になって、生爪をはがすので。


4匹のボスのブログ
テツ:強引に外に出されてしまった。

嘘こけ!。スキあらば、外に出ようとしている奴のくせに。









4匹のボスのブログ
ポコ:もぉ!しぇっかく練習していたのに~












4匹のボスのブログ
ポコ:あっ!。アリしゃん見っけ。


もう強引に連れ出された事を忘れてしまってる。










4匹のボスのブログ
テツ:しゃ~ないな。お隣の草でもご相伴になろうか・・・。












4匹のボスのブログ
ポコ:あっ!緊急事態発生でしゅ。ワン君が急速接近中でしゅ~!












4匹のボスのブログ
ご近所さん(私の同級生のお母さん)が飼われているワンちゃん。人懐こくて可愛い。
猫の臭いをプンプンする手を差し伸べても、尻尾を振って寄ってくるワンちゃん。

▽・w・▽








4匹のボスのブログ
テツ:こ、怖いです・・・。何処かに連れって下さい。


ワンちゃんは、お前より身体は小さいのに、怖いのか。このビビリ!









4匹のボスのブログ
ボタン:だから言ったでしょ。おじさんの肩の上が安全だと。


ボタンさん、言ってませんよ。単に肩の上としか・・・。
しかも、人の肩の上に乗りながら、偉そ~な事言わない!










4匹のボスのブログ
ポコ:お父さんの肩の上に避難しました。ワン君怖いでしゅ。











ご近所さんは、この光景を見て、「猫ちゃん達が怖がっているので、帰りましょうね」と、ワンちゃんを連れてお家に入られた。
気を使って頂き、ありがとうございました。
(私の小さな頃よりご存知なので、頭が上がらない)


えー、ともかく久しぶりに、お外に出たポコは疲れた模様で、帰宅後1分もしないうちに、

4匹のボスのブログ
お留守番で寝ていたミカンを枕に寝てしまいました。











こいつら、本当に元野良だったのか??