お出かけしました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

一度、記事をUPしたのですが、何故か削除されてしまいました。改めて、記載します。m(_ _)m

今日は、本当に暑かったですね。この暑い中、お出かけました。


4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん、新しいオモチャを持って、何処行くのにゃ~。


ちょっと、お前らのおばあちゃんの所まで、挨拶しに行ってくるね。
大人しく、お留守番してろよー。


ミカン:えっ。あたち達に、おばあちゃん居るの~?


そうか、チビ2匹は、おばあちゃんが遠い所に行った翌月に、この家に来んだっけ。知らないよね。




てな事で今日は、お袋の遺骨を納めた天王寺のお寺で、納骨供養大法要が行われるので、挨拶しに行って来ました。


4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
昼前に行ったのですが、凄い人・人・人。。。。
暑い中を行列に並び、受付場所まで約1時間。さらにここに辿りつくまで、約1時間。。


やっぱ、大阪のおばちゃん。前がつかえているのに、後から無言でグリグリ押してくる。
何故、並んでいるのに、足を踏ん張る必要があるのかな?


えー、ここでお嬢様方に1点お願い事項があります。
人混みの中で日傘をさす場合は、周りに注意して下さいね。
もう何回、日傘で頭をツンツンされたか・・・。目が塞がれる事も多々あり。
はらっても、はらっても同じ「お嬢様」が繰り返す。

短気な私にとって、怒りを抑えるのが大変でした。流石に、お袋の前で喧嘩するのは、気が引けました。


4匹のボスのブログ
何とか、御焼香も済ませ、本堂を出た所に、桜が咲いていたので、写真を1枚。
甘茶もご相伴になったのですが、熱い甘茶。周りの人も、冷たいのが欲しいと言うぐらい、今日は暑かった。











4匹のボスのブログ
おっ!淡水魚供養池がる。釣り人として挨拶しなければ!。
ところで、海水魚供養池(海?)はあるのだろうか?あれば、そちらにも挨拶しないとダメなんだけど。
探しても見つからず、帰宅する事になりました。(言わずとも途中で、冷たいビールを飲んだけどね)









4匹のボスのブログ
ただいま~!。ちゃんと大人しくしてたかー?

テツ:お帰りにゃ~。暑い中、お疲れしゃん!。じゃー僕たち、お昼寝してくるにゃ~。


ん!。ちょっと待て。君の周りの状態は、何だろうねー。


テツ:ポコとミカンが追いかけっこしてたよ。僕は・・・・。逃げろー!


待ちやがれ!。ドタバタバタ。
はぁはぁ。。。部屋の掃除どうしよう。まぁ、明日があるさ。

と極楽とんぼな飼い主であった。

尚、ボタンは猫部屋で、ずーと寝ていた模様。マイペースな奴。