新戦力 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

我が家には、ちゃぶ台と言った、気の利いた物がないので、キャットタワーよりお送りします。


今日(4/26)、あるオークションで入手したカメラが届きましたので、ちょびっと私が使用しているカメラ達の紹介です。


【オリンパス E-520】

4匹のボスのブログ
初めて私が買ったデジカメ。野鳥なんかも取りたいため、望遠レンズ(70-300mm)も購入。
見ての通り、ずうたいがデカい為、小回りが効かず、猫達を撮影するタイミングを何回も逃してしまった。
それでも、最近までず~と、これで猫達を撮影していた。
長年?使っていたので、愛着のある品。








【FUJIFILM FINEPIX AV200】

4匹のボスのブログ
デジイチだと常に携帯する事が出来ないので、新たにコンデジを今月購入。
(姪っ子の卒業記念のコンデジがあったが、室内では、あまりにもシャッター遅いので使い物にならなかった)
室内撮りだとFUJIFILMが良いと聞いたので、近くの電気屋で一番安い奴を選びました。
確かに、室内でも綺麗に撮れるが、ボケ写真が大量に発生。
私の腕が悪いんですけどね。
あと電池の持ちも良くないね。単三電池2本使うのだが、半月も持たない。
これも、カメラ機能に依存している為かな。



【Panasonic LUMIX DMC-GF5】

4匹のボスのブログ
本日(4/26)発売の新商品。ミラーレスの一眼なので、E-520に比べ小回りが効くかな?と思い、購入したのですが・・・。
手に持った感じは、うーん。常時携帯は難しいかも?ベルトに付けるカメラケースを買えば何とかなるかな?
でも、既にベルトには携帯電話を付けてるし、これ以上、ベルトに付けると、どっかの工事屋さん見たいになるしね。
(野鳥観察時は、双眼鏡もベルトに付けてるし・・・)







まぁ、新たな戦力が加わったので、色々と撮ってみようと思う今日この頃。


4匹のボスのブログ
あ~ぁ。おじさんが、新しいオモチャを持ってはしゃいでる~。

写真が上手く撮れないのをカメラの性にしているし。

そんなオモチャ買うくらいだったら、僕たちのオヤツを買ってよ。