珍客? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

え~。一つ前の記事は、あまり好ましくないので、珍しく連荘で、記事をUP。

(ある掲示板にもUPした奴ですが、ご了承願います)


去年の今時分の事ですが、我が家に珍しいお客がお越しくださいました。

お客とは・・・。

4匹のボスのブログ こいつ。

ハリスホークって言うらしい。

朝、カラスの鳴き声がうるさくて、窓を開けると、どでかい鳥がとまっていました。

初めは、正面の手すりにとまっていたが、カメラを取りに行っている間に、横の手すりに移動していた。








4匹のボスのブログ
ボス:君、どうしたんだ。

トリ:ちょっとカラス共に、喧嘩を売られたので、ここでちょっと休憩











4匹のボスのブログ
トリ:見てよ、この尾っぽ、カラスの奴らにつっつかれて、ボロボロになっちゃた。




















4匹のボスのブログ
ボス:それは大変だったな~。しかし、お前。どこから来んだ?ここらは、工場と住宅しか鳴く、お前が住めるような所ではないが?

トリ:僕は飼われていた鳥なのだ、ちゃんと足輪が付いてるよ。

ボス:飼い主が心配してないか?

トリ:しらない~。

ボス:そうか、じゃ~、一旦俺の腕にとまるか?病院に連れってあげるよ。

(と、鷹匠の様に腕を差し出すが、無視される・・・)

ボス:ちょっと待ってろ。肉を持って来てやるから・・・。

(注:肉とは、決して我が家の猫達ではありません)












と、部屋の中に戻っている間に、何処かに飛んで行ってしましった。

その後、インターネットで迷子の鳥がいるか探してみたが、見つからず・・・。

ちゃんと、お家に戻れたかな?今だに心配している。