怖い話 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

タイトルのみ、パクリました。(^┰^;)ゞ


今日は、非常に暑いので、ちょっと涼しくなるお話を・・・。

この手の話が苦手な方は、読まないで下さい。


私事ではありますが、小学低学年より、中学卒業まで私塾に通ってました。

その私塾は、勉強と言うより遊び事を多く企画されていて、「勉強した」と言うより、「遊んだ」と言った感じの塾でした。

よくキャンプや、ハイキング等が行われ、私が釣好きになったのも、この塾の影響が少しあります。


下の写真は、私が小学6年の時に、箕面のあるお寺にハイキングに行った時の記念写真です。

(箕面:大阪の方はご存知かと思いますが、滝で有名な所です)


4匹のボスのブログ
え~。真剣にある物を探された方・・・。ごめんなさい、この写真には、変なものは写ってません。

白黒写真である事や、服装が時代を語ってますね~。因みに、上段右から3人目が、若かりし時の私です。


実は、この写真の前に、もう1枚同じアングルの写真を撮っており、そこには変な物が写ってました。

塾の先生は、私たちにその写真を見せるだけで、配布はしてくれませんでした。

その写真には、

4匹のボスのブログ
A~Dの所に、お坊さんが写ってました。特にAのお坊さんは、数珠をかけている所まで、くっきりと写ってました。

そして、Eの所には、白いぼやーとした猫又は犬が写っていました。拡大すると、ちゃんと尻尾の毛までありました。

この写真を撮った翌日より、奇妙な事が塾の先生の周りに起こり始めました。

①飼っていたコイが4匹死んでいた

②たった数センチ上の棚より爪楊枝が落ちて、ご飯に突き刺さった。まるで、線香のように・・・。

気味が悪くなり、その写真とネガ(懐かしいですね「ネガ」と言う表現)は、焼き払ったそうです。その後は、何も起こらなくなったらしいです。。。。

今思えば、TV局なんかに投稿していれば・・・。


あっ、旗が裏返しになっているのは関係ないですよ。当時の写真をひっくり返して見ると、殆どの写真で裏返ってました。(´▽`*)アハハ


以上、まったく怖くない話でした。ちゃんちゃん。