オモチャ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日よりポコの体調が良く無く、ミカンが暇そうなので、新しいオモチャを購入。
まず最初に、テツにお披露目。

テツは臭いを確認するだけ・・・。
テツには悪いけど、猫部屋より退場を願う。
(テツが居ると、チビ共は怖がって、隅に退避するので・・・)
すると、体調の悪いポコも興味深々で、やってきた。
 
この手のオモチャは始めてだったので、遊んでくれるかな~??(ドキドキ)

おっ!。気にったのか!。と思いきや、

やはり体調が悪いようで、寝床に戻ってしまった。
単に、新しいものを確認しただけかよ!
一方、ミカンはこのオモチャが気に入らず、いつものジャラシで遊ぶんだよな。

と遊んでいると、
 
ボタンが、「あたちにもジャラシ プリーズ」と催促。
で、結局いつものオモチャで遊び、新しいオモチャはほったらかし。
まぁ、百均でかった奴だから仕方がないけどね。
あっ、ボタンよ~。お前用に猫缶を百均で買って来たので、近じか試すよ。
(現在、ボタンは朝食を食べては、直ぐにゲロってしまうので、色々と猫缶を試食中)

【おまけ】
ちょっと前に人間が気に入ってしまったオモチャ。(一部の猫共に好評)
各パーツは下記の通り。

組み立てると、
 
こんな感じで、モータのスイッチを入れると、仔猫がポテトチップスの袋の中で遊んでいるような動きをする。
おかげで、購入した日に穴が空き、さらに裏側は、
 
牙のあとだらけ・・・。
(一部の猫とは、テツ以外!。テツはビビって逃げ回る。)