献血 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

 今日は、献血に行って来ました。
大阪駅前(ヨバドバシ横)に来ている献血車にて献血。

献血は、高校生の頃より行なってます。
最初の動機は、不純な動機。映画を見て、ちょっと遊んだら、帰りの電車代しか残っていない。
でも非常に喉が乾き、ジュース(ビールではありません)が欲しくて、献血とあいなりました。
でも、ちょびっと怖かった。。。受付をすまし、待っていると、献血車より血みどろの人が降りてきた。看護師(当時看護婦さん)が、薬品を使って血をぬぐっていた。帰りたかった・・・。

以降、バイクなんかも乗るようになったので、事故った時用に定期的に献血を実施するようになりました。(^┰^;)ゞ

で、今日献血したら、ジュース以外にも「飴ちゃん」「ボールペン」がもらえた。来年4月までに、もう一回献血をすると粗品がもらえるとの事。年1回献血するの人が多いらしくて、年2回をお願いする為の取り組みらしい。

【おまけ(その1)】
大阪ステーションシティ アトリウム広場で、コンサートが実施されてました。

そばで行われていた工事の音が邪魔!。演奏曲は子供向け。

【おまけ(その2)】

近所の方の庭に咲いている桜。我が家には庭がないので、羨ましい。

小学校の桜。満開まで、あと一歩。東京や下関では満開だそうですね。