こんばんは
最近野菜多めのご飯を心掛けてます
体重を徐々に調整したいなぁって思って始めました。
何故なら食べ悪阻で体重増えたから(笑)
7〜12kgまでは大丈夫って緩い感じで言われたんですけど、気を抜いたら一気に太りそうなので
三食食べるけど野菜多めを意識する事にしました!
勿論甘い物は大好きだし食べたくなるからヨーグルトやフルーツで取ります
最近暑くなってきたのでアイスも食べちゃうけど、シャーベットや氷系でカロリー低めの物チョイス。
相変わらずカルシウムもしっかりとってます♪
今日の夕飯は
鶏団子とニラのスタミナスープ
でした
お好み焼きは豚肉ともやしだけという具材で本当になんちゃって(笑)
でももやしたっぷり入れてるし、良く噛むし、お財布にも優しい
スープは鶏団子に生姜とニンニクを入れました。
ニラ、レタス、しめじを入れて鶏がらスープで味付け。
豆板醤を少し入れてピリ辛に
美味しくできました
色味的に赤が欲しいところだけど仕方ないね
これだけ食べてお腹苦しくなりました!
明日は昼から免許更新してお見舞いに病院へ行ってきます

