ちょうど100日昔からそうなんだけど私が実家に帰る時って旦那が体調崩す率が高い。不規則なのが増すからなのかな?今回も案の定体調崩してるらしいまぁ無駄な連絡はしないようにしてるからお大事にってのと免許更新忘れないようにってのだけLINEしといたけど。夕方色々買って置いてこよう。今日で妊娠100日目。帝王切開予定だからあと180日もお腹に居ないんだろうなぁ早すぎてまだまだ先なのに少し寂しくなりました来週の検診元気な姿で会えますように
実家へ暫く実家に戻る事にしました。なんだか、難しいですねー。ノンストレスでマタニティライフ送れるのが一番だなぁって思うけど、中々そうも行かないんだなぁ。旦那さんには申し訳ないけど、旦那さんの事まで頭回らないのと本当些細な事で涙腺崩壊していくんです。何気ない一言なのかもしれないけど、妊婦にとっては重たい一言だったりで…。なんだか旦那さんとのやりとりが苦痛になってて、終いにはお腹が痛くなってしまいました。嫁としての立場からしたら申し訳ないけど、今はお腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけなのでお腹の赤ちゃんを優先したいと思います。ノンスト レスでマタニティライフを送れるのが一番だと思うけど中々難しいですね。
黒胡麻素麺毎日更新しようとか考えつつ、気紛れ更新です(笑)旦那さんの実家から毎年黒胡麻素麺をいただくのですが、今年もその季節になりました。昨日は野菜たっぷりの肉味噌とトマトと大葉でいただきました普通に食べても美味しいのですが、栄養バランス的にどうかなーって思った結果こうなりましたトマトと大葉は良くめんつゆに入れたりするこの時期の素麺。肉味噌はね、きのこ、玉ねぎをたっぷり刻んで余ってたお惣菜の姫竹の煮物も突っ込みました(笑)味付けは酒、味噌、砂糖、コチュジャン。隠し味に少しお醤油。ピリ辛にしたければコチュジャンの代わりに豆板醤でも美味しいですこの肉味噌結構何にでも使える優れもの。余ったら炒飯の具材にしても美味しいし、トマトソース入れて味整えてミートソースにもなるし肉味噌自体に味つけてるからミートソースにしたらコクも出て美味しい少ししか余らなかったから今回は炒飯にする予定です美味しかった