おはようございます。


昨日は朝からおうち弁当を作っておきました。



スーパーセールの時に半額で買った鰻があったので、それを使った鰻丼弁当です。



鰻には卵焼きか錦糸卵を添えるのですか、鰻が結構大きかったせいか?せっかく作った錦糸卵がほとんど見えていません😭

しかし、それだけ鰻のインパクト大!の豪華弁当だったってことで😅


詰めたものはこちら↓



雲仙ハムを焼いたもの、いんげんの胡麻和え、ひじきの煮物、さつまいもの甘辛煮です。



なるべく野菜のおかずを沢山詰めました。


ひじきの煮物などは、つい多めに作ってしまうので、毎回次女宅にお裾分けしています。煮物類は喜んでくれるので助かります。


鰻もどんぶりで普通に鰻丼にしても美味しいのですが、お弁当にするとさらに美味しく感じます。

お弁当箱マジック?


以前紹介した、百均で買った透明のおかずを入れるカップが役立っています!今回もひじき煮などに使っていますが、透明なので見えないですよね。

これでますますお弁当作りが楽しくなりました。



ごちそうさまでした🙏


楽天市場!今日のお買い得品です。

06/28 10:00 - 06/30 09:59


06/28 10:00 - 07/02 09:59


06/29 00:00 - 06/29 23:59


スイーツにも料理にも使える万能ジンジャーシロップ


↓↓期間限定半額です。


イベントバナー



イベントバナー

 


初レシピ本です。


6回目の重版がされました。

ありがとうございます🙇‍♀️


 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 

 

 

2冊目も前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ