Ameba公認マーク

おはようございます。

以前、ジンジャーパウダーとファイバーを紹介させていただき、どちらもすっかりわが家の常備調味料になっていますが、今回は同じ「株式会社あさの」さんの、

「ジンジャーシロップ2本セット」

をお試しさせていただきました。

イベントバナー

 

届いたのはこちらです。


300ml 入り、S&M 2本セット。


Mは飲みやすいマイルドタイプで、ふんわりしょうがを感じる入門編。シロップ100mlあたり生換算で約70gのしょうがが使用されています。


Sはしっかりしょうがを感じるスパイシータイプです。こちらは生しぼりしょうが&乾燥しょうがの粉末(生姜パウダー)が使用されており、シロップ100mlあたり約90gのしょうがが使用されています。


しょうがは高知県産で、食品添加物不使用(甘味料、着色料、保存料、香辛料)なので安心していただくことができます。



シロップということで、まずは大好きなジンジャーエールを作ってみました。


私、レストランなどで飲み物を注文する時は、ほぼ90%の確率でジンジャーエールです(アルコールが飲めません😭)ドリンクバーもまずはジンジャーエールから…っていうくらい好きなのです。たまにペットボトルでも買います。


なので期待をこめて飲んでみました。

左はスパイシーなS、右がマイルドやMです。


おすすめの割合は、シロップ:炭酸が1:4ですが、私は大さじ1入れて作りました。


※使う時は生姜の成分が沈澱しているので、パッケージをよく振ってください。



しっかり混ぜて、まずはマイルドのMから。



お世辞抜きで美味しいです!!

市販のジンジャーエールとは別物です。

程よい甘さもあり、香りが素晴らしい✨

やや敷居の高いレストランで出てくるお味です。

暑さもあり、一気に飲み干してしまいました。


敢えてお湯割りで温活や夏冷え防止にも!!


やさしい香りと甘さがあるので、ジンジャークッキーに使ったり、はちみつと一緒にヨーグルトにかけたり、スイーツにも使えます。


Sのスパイシーの方は、口に含んだ途端に生姜の香りと辛味がガツンと来ます。そして身体がカーっと熱くなるのがわかります。やや上級者向きの大人のジンジャーエールといった感じでした。どちらも大好き☺️



Sのスパイシーは普段の料理にも使ってみました。


水とお塩、ジンジャーシロップS、鶏ガラ顆粒で煮込んだ手羽元です。生姜の香りが引き立った美味しい煮物になりました。



さらに冬瓜スープにもひと匙。

グッと味が引き締まり、身体もポカポカに(夏冷え防止にピッタリ)



他にも、豚の生姜焼きや鶏の唐揚げなど、普段生姜を使う料理には何にでも合うと思います。

私は生姜やにんにくをよく使うので、すでにヘビロテ状態です。


開封後は、冷蔵庫のドアポケットに立てて収納できるのも嬉しいです😊そして簡易パウチなので捨てるのが楽なのも助かりますね。


今なら期間限定で半額です。

これからの季節はジンジャーエールがオススメです。


スイーツに、料理に大活躍してくれること間違いなしです。この機会にぜひお試し下さい。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

今日のお買い得品です。


06/24 20:00 - 06/26 08:59


06/24 20:00 - 06/24 21:59


06/25 00:00 - 06/25 23:59


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ