Ameba公認マーク

おはようございます。

先日、リピした新玉ねぎが届きました。


淡路島玉ねぎ2kg」

株式会社 今井ファームさん。


イベントバナー

 

淡路島は有名なブランド玉ねぎの産地で、日照時間が長く、温暖な瀬戸内海の気候、海のミネラルを豊富に含んだ土壌は美味しい玉ねぎの栽培に適しています。


出してみると、大きさは不揃いですが、ひとつひとつが綺麗な立派な玉ねぎです。私は料理によって使い分けているので、むしろいろんな大きさがある方が嬉しい☺️



特に甘くて柔らかいブランド玉ねぎの「かくし玉」には3つのこだわりがあります。


①安心の有機質肥料(化学肥料を一切使用せず有機肥料100%のみで育成)


②安心の減農薬栽培(消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下)


③手間を惜しまない丁寧な手選別(ひとつひとつ全て手で選別)


また、淡路島産の玉ねぎの美味しさの秘密は、育成日数が長く、熟成させてから出荷されているところです。


持ったらずっしりと重く、皮を剥いたらこの美しさ✨



切るとギュッとしまっていて、水分をしっかり保っているのがわかります。



大きいものは玉ねぎステーキにしました。

とてもジューシーで甘くて美味しい😆



一番美味しさがわかるのは、玉ねぎサラダです。

サッと水にさらし、ザルにあげて水分をとります。絞らずにキッチンペーパーで軽く押さえる程度にします。かつお節をのせて、ポン酢とオリーブオイルを混ぜ合わせたものをかけていただきます。

本当に美味しいです✨辛味も全くありません。

一玉ペロリ。



そしてもうひとつは生のまま甘酢漬けにします。

この食べ方も新玉ねぎの美味しさを堪能できます。



他にもスープにしたり、用途はいろいろ。

ここ最近の私のおうちごはんに登場している玉ねぎは、こちらの新玉ねぎです。


関西人ということもあり、玉ねぎといったら淡路産です。この美味しさを全国の人に味わってほしいです。


今なら100円OFFのクーポンがあります。

まとめ買いの特典もあり、

2セット(4kg)購入で1kgおまけの5kg

3セット(6kg)購入で4kgおまけの10kg


6kg買って4kgのおまけってすごい🙌これは3セット買って、知り合いと分けっこが1番お得かも…ですね。しかし玉ねぎってよく使う野菜なので、案外すぐになくなりますよ。


こちらのクーポンをお使い下さい↓


イベントバナー

 

明日から始まる楽天スーパーセール!


イベントバナー


お買い得品です。お肉編②

06/04 20:00 - 06/11 01:59