おはようございます。


先月紹介したはすや粉なっとう」


最強の発酵食品!


あれから発酵生活続いています🙌


毎日取り入れているので、新たに注文しました。



1番取り入れやすいのはお味噌汁です。



味噌も納豆も発酵食品同士なので、何の違和感もありません。必ず食べる前にひとさじ入れるのが習慣になりました。このひとさじが、なんと納豆10パック分に匹敵するのです。すごいですよね✨

無理なく最強の発酵食品を摂ることができるのは本当にありがたいです。



他にもヨーグルトにきなこと粉なっとう。



これに黒みつをかけると抜群に美味しくなります。


生きた納豆菌がしっかり腸までとどくので、乳酸菌とのダブルパワーで腸活に。最近私の腸内環境はとてもいい感じです☺️


さらに今回はお子さまにもおすすめの食べ方をしてみました。


粉なっとう入りヨーグルトパンケーキです。

メープルシロップもかけて、気分はカフェ☕️



ホットケーキミックスにヨーグルトと粉なっとうを入れて焼くだけの簡単メニュー。



焼き上がったパンケーキはもちもちで、なっとうの匂いも全くしません。小さめに焼いて子どもさんのおやつにいかがですか?

私は多めに焼いて小分け冷凍しました。

小腹がすいた時に食べています。


はすや粉なっとうは、大豆と納豆菌しか使われていないので、離乳食にも取り入れやすいと思います。ネバネバがないので汚れにくいのもいいですよね😊



こんな感じで毎日何かしらに取り入れていたら、あっという間に少なくなりました。


前回も書きましたが、納豆は最強の発酵食品です。


納豆菌の芽胞は高温・低温・乾燥に耐えられる非常に強い生命力を持っています。

さらにたんぱく質アミノ酸、ビタミン、ミネラル、消化酵素も豊富で、納豆は毎日取り入れたい食品のひとつです。



粉なっとうをつかったレシピをガイドブックやサイトにて紹介中です↓↓



今日から期間限定の半額クーポンがでています。

この機会にぜひお試し下さい。


イベントバナー

 〈PR〉


口コミで人気、レビュー3,348

評価4.6★★★★★


20238月ショップオブザマンス受賞

202336日 楽天総合ランキング1位獲得

平成16年から令和4年までの19年連続、明治神宮に奉納されています。



「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ