おはようございます。


昨日は暖かい大阪で、わが家のリビングは28℃ありました。この時期に28℃とか…今から夏が怖いです。


昨日のお昼ごはんです。



卵が沢山あったので、オムライスにしました。

とろとろオムライスは苦手で💦昔ながらのしっかり卵を焼いてチキンライスを包んだオムライスが好きです。ソースも作ったのに、なんだか納得いかない見た目のオムライスです😅


付け合わせは作り置きのキャロットラペと、大好きな雲仙ハムのソテー、前夜に作っておいたコールスローサラダと、



ナスのカレー炒めでした。



このカレー炒めがとても美味しくできました。


レシピです。


ナス 2本

オリーブオイル 大さじ1

にんにくチューブ 2cm

★白ワイン 大さじ1

★ウスターソース 大さじ1

★カレー粉 小さじ1


1・ナスは大きめの乱切りにする。


2・フライパンを熱してオリーブオイルをひき、ナスを中火で炒める。途中でにんにくを加える。


3・2に★を加え水分がなくなるまで炒めたら出来上がり。お好みでパセリをちらしてください。


ウスターソースは旨味がたっぷりなので、他の調味料なしでも十分に美味しいです。カレー粉との相性も抜群ですよ。作り置きにもオススメです。お弁当に入れる場合はにんにくなしで作ってくださいね。


いろんなおかずをのせたワンプレートの完成です。



ブラックパラティッシ26cmはワンプレートにピッタリの器だと思います。スープを一緒にワンプレートにするのもオススメです。


ありえない安さです。


スープは新じゃがのポタージュにしました。



レシピです。


じゃがいも(やや大きめ)1個

玉ねぎ 1/4

バター 10g

水 200ml

コンソメ 1個


1・じゃがいもと玉ねぎは薄くスライスします。


2・鍋にバターを熱し、弱火の中火で1を炒める。玉ねぎがしんなりしたら水とコンソメを加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。


3・2の粗熱がとれたらブレンダー(ミキサーでも)でなめらかになるまでよく混ぜる。


4・3に牛乳を加え沸騰したら塩こしょうで味を整えて出来上がり。牛乳の代わりに豆乳で作っても美味しいです。



チキンライスを多めに作ったので、晩ごはんは残りのポタージュとチキンライス、コールスローサラダでした。1食しかごはんを作ってないような😅

こんな日も多々あります。


ごちそうさまでした🙏


4/4日 20時から楽天お買い物マラソンが始まります。

4月楽天お買い物マラソン


オススメはタップしたところにある黒丸で囲んだ最大半額クーポン付きの商品です。



ここはかなりお買い得だと毎回思っています。


クーポンは商品の下についています。

ここでクーポンを獲得して購入して下さい。



オススメ商品です。








私はこちらを購入予定です😅可愛い💕


あと、確実に購入できる予約アイテムも満載。

こちらからチェックしてください。




その他のお買い得品は順次紹介していきます🤚


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ